≪ MENU ≫ * Upload * New entry * a d m i n
ハードディスクが壊れた?修理したい?ハードディスクについて調べてみました。


ブックマークに追加する

スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Google



スポンサー広告 | 

writes     CLOSE▲  


ブックマークに追加する

ハードディスクとは? 
ハードディスクが壊れて修理に出したい・・・。

とお困りのあなた。ハードディスクの修理というのは結構な費用が掛かるものです。
まず、自分で解決できるかもしれないですし始めにハードディスクについて勉強しましょう。

ハードディスクとは、パソコンの中の代表的な記憶装置のひとつです。
これくらいは、あなたもご存知でしょうね^^

引用:IT用語辞典

磁性体を塗布または蒸着した金属のディスク(「プラッタ」という)を一定の間隔で何枚も重ね合わせた構造になっており、これをモーターで高速に回転させて磁気ヘッドを近づけてデータを読み書きする。磁気ヘッドとディスクは10nm程度と非常に接近するため、振動に弱い。パソコンを初めとするほとんどのコンピュータに搭載されている、代表的な外部記憶装置。ディスクの大きさは、ノートパソコン向けのものは2.5インチが、デスクトップパソコン向けのものは3.5インチがそれぞれ主流。コンピュータとの接続にはSCSIやIDE(ATA)などが使われる。

---------引用ここまで------------

ハードディスクは、落としたり、高音の所に放置していたりすると壊れる事もあります。
ハードディスクは、そっと動かして大切に扱ってあげてくださいね。

現在は、外付けハードディスクといってハードディスクだけを購入する事もできるようです。
仕事や大切な情報を保存している方は、この外付けハードディスクや、CD-R、CD-RW
でバックアップをした方が良いと思われます。
ハードディスクがいつ壊れるか分かりません。

テーマ:ハードウェア - ジャンル:コンピュータ



Google



ハードディスクとは? | 

writes     CLOSE▲  
copyright © 2005 ハードディスクの修理したい人へ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

template by
http://flaw.blog80.fc2.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。